ファラデーの知の拠点ブログ〜独学のための学びのネットワーク〜

東京大学大学院教育学研究科で認知心理学をベースとした知識の関連づけに関する研究を行っていました。現在は物理を教えている高校・中学校教員です。読書を中心とした独学するための学びの指針を提示していきます。おすすめの書籍、参考書、問題集などの紹介が中心です。様々なトピックについて記述し、それに関連する本を紹介することによって、とある分野の知識と教養を効率的に身につけることができるガイドラインに、当ブログがなることを願っています。

英検1級 出る準パス単41~60 勉強日記(2021年9月13日)

こんにちは!

ファラデーです。

1か月後の英検1級受験に向けて、準備が全然間に合っていませんが、パス単の方をテストしていって私が間違えた単語をまとめていこうと思います。

 

 

 

私は一応英検準1級は取得していますので、多くの人にとって間違えやすい単語かもしれませんので、皆様の一助になればと思っています。

 

 

見出し語だけでなく、例文の中の分からない単語もテストしています。

 

 

単語の前の番号はパス単に対応しています。

 

 

是非皆さんも、下の単語の意味が分かるかどうか手元の紙などでテストをしてみて下さい!

 

間違えた単語

40  inmate

 

42  ardent

 

42  proponent

 

43  uprising

 

43  spell

 

48  archaeologist

 

49  mutation

 

50  attribute

 

54  vet

 

55  dispute

 

59  reservoir

 

 

⇓答えは下の方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え(日本語訳)

 

40  inmate

収容者

 

 

42  ardent

熱心な

 

 

42  proponent

支持者

 

 

43  uprising

反乱

 

 

43  spell

招く

 

 

48  archaeologist

考古学者

 

 

49  mutation

変異型

 

 

50  attribute

属性

 

 

54  vet

獣医

 

 

55  dispute

争議

 

 

59  reservoir

貯水池

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

mutationなどは、このコロナ禍の時代に知っておかないといけない単語でしたね・・・(笑)

 

 

是非一緒に英語の語彙力を高めましょう(^^)

 

 

ファラデー