ファラデーの知の拠点ブログ〜独学のための学びのネットワーク〜

東京大学大学院教育学研究科で認知心理学をベースとした知識の関連づけに関する研究を行っていました。現在は物理を教えている高校・中学校教員です。読書を中心とした独学するための学びの指針を提示していきます。おすすめの書籍、参考書、問題集などの紹介が中心です。様々なトピックについて記述し、それに関連する本を紹介することによって、とある分野の知識と教養を効率的に身につけることができるガイドラインに、当ブログがなることを願っています。

DMM 英会話日記 No.4 2021/10/4

こんにちは!

ファラデーです。

 

今日は、DMM英会話で「休暇」に関するテーマでディスカッションを行いました。

 

いくつか自分が言いたくても言えなかったフレーズの英作文をしておきます。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

私は将来は英語で物理を教えられるようになりたい。

I 'd like to be able to teach physics in English in the future.

 

私は英語を上達させて、物理教育の研究を国際学会で発表したい。

I would like to improve my English and present my research on physics education at international conferences.

 

私は、筋肉を鍛えるとテストステロンとセロトニンが分泌されて、気分がすっきりとする。

I find that working out my muscles releases testosterone and serotonin, which helps me feel refreshed.

 

 

それでは、これからも頑張ります!

 

ファラデー