ファラデーの知の拠点ブログ〜独学のための学びのネットワーク〜

東京大学大学院教育学研究科で認知心理学をベースとした知識の関連づけに関する研究を行っていました。現在は物理を教えている高校・中学校教員です。読書を中心とした独学するための学びの指針を提示していきます。おすすめの書籍、参考書、問題集などの紹介が中心です。様々なトピックについて記述し、それに関連する本を紹介することによって、とある分野の知識と教養を効率的に身につけることができるガイドラインに、当ブログがなることを願っています。

DMM 英会話 日記 No.5 2021/10/14

こんにちは!

ファラデーです。

 

今日は、DMM英会話で「Which is Better? A Short HIIT Workout or a Long Run?」というDAILY NEWSの記事でディスカッションを行いました。

 

いくつか自分が言いたくても言えなかったフレーズの英作文をしておきます。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

負荷の高い短時間の筋トレは、私にとって効果的だと感じる。

I find that short and high-intensity muscle workouts are effective for me.

 

 

筋トレは私のストレスを発散してくれる。

Muscle workouts can help to release my stress.

 

 

コロナウイルスの感染者数はすでに減少した。

The number of people infected with the coronavirus had already decreased.

 
 
運動するには、朝が一番いいと思います。
I think morning is the best time of the day to exercise.
 
 
運動した後は気分が良いです。
I feel good after a workout.
 
私が通っているジムは、私にトレーニングの計画を作ってくれる。
The gym I go to creates a training plan for me.
 
ジムでは、他の人もエクササイズをしています。
In the gym there are other people who also do exercises.
このことは私をやる気にさせます。
This motivates me.
 
すでに提供されています。
It is already provided.
 
 
ファラデー